


嵐を呼ぶ友人

釣行日   :2014年7月5日
釣行エリア :島根県隠岐島前(浜吉丸利用)
カルティバテスター 馬場 誠さん

使用ルアー/ジグ:ダイビングペンシル18僉撃投レベル100g
使用フック:サイズ:STX-58 3/0、ST-66 3/0、ロック7/0
魚種/全長:ヒラマサ92僉60

今年はヒラマサの当たり年!と熱く語る浜吉丸の崎野船長の言葉通り、良いのが獲れた!やられた!という話題が飛び交う隠岐島前の磯に6〜7月と行ってきました。
6月の釣行時は爆風に阻まれ、好調の磯には渡礁出来ませんでしたが、ダイビングペンシルメインで60〜65僂離劵薀泪4本。
友人達も同サイズを全員複数安打と大型こそ出なかったものの、潮が良い感じに動かない状況でも魚影の濃さを十分感じる釣行。





逆に7月は数は出ませんでしたが、ダイビングペンシルで92僂領彪燭飛び出し、友人もポッパーで85僂鬟ャッチ。撃投レベルで中層を探れば50冂のハマチが遊んでくれ、楽しい釣行となりました。ちなみにこの日も「嵐を呼ぶ友人」のおかげで爆風でした・・。



今後は水温のあがる梅雨明けまではまだまだ狙い目。トップとジグの併用で良い釣りができそうです。今年の春は地磯から23圓眈紊っているので、大型を視野に入れてタックルバランスを組まれるのも面白いかと思います。
比較的、ポイント開拓はすすんでいる隠岐島前エリアですが、トップ前提の組み立てをすると新しいポイントがまだまだありそうなので、ますます楽しみな隠岐でした。



この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!
撃投!ショア磯ジギング ダイジェストムービーはこちら

Search

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM