


連続ヒット!!

●釣行日   :2015年7月12日
●釣行エリア :北海道日本海
撃投モニター 千葉栄治

●使用ルアー/ジグ :BC-γ 180-60 撃投レベル100g イカ金
●使用フック/サイズ:ST66 2/0 ジガ―ライトシワリ5/0
●魚種/全長(cm)   :ハマチ 65cm メジロ 70cm
●タックル    :
タイドマークロッキーショアパーガトリー 100/14
ツインパワーsw12000HG 
撃投PEフラッシュ 4号
リーダー 100lb

この日も天気予報は10m程の爆風予報。
なんとかこの風を交わして釣りが成立するポイントへ入りました。

いつもの立ち位置に入り、最穂からプラグでキャストを開始。
この時期のメインベイトであるイカナゴのパターンでスタートします。


すぐにちょっと離れたところでやっていたアングラーにヒット!
私の方は数投して反応がないことから、サラシ周りをダイビングペンシルで攻めることに。

潮の流れとサラシの境界で派手な水しぶきを上げてバイトしてきたのは65cmのハマチ。
タックルのパワーに任せて一気に寄せてぶち抜き。



続けざまにサラシの外側、波が持ち上がる所でもっさりとバイトしてきたのはちょっとサイズアップの70cmメジロでした。



どちらもST66のベリーフックがガッチリと口の中に掛かっていました。フッキングしていたのがたとえ一本だけでも、全く不安なく強引にファイトできるのが粘りのST66の強み。

新発売になったSTX68のショートバイトを拾うフッキングの良さとうまく使い分けていきたいですね。



この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!
撃投!ショア磯ジギング ダイジェストムービーはこちら

Search

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM