


当日のベイトは?

●釣行日   :7月26日
●釣行エリア :隠岐の島
撃投モニター 林田 淳

●使用ルアー/ジグ :ダイビングペンシル
●使用フック/サイズ:STX-58 2/0
●魚種/全長(cm)   :ヤズ

浜吉丸さんにお世話になり日帰り釣行で隠岐の島へいってきました。
時期的には大型の期待は薄いですが夏の隠岐の島も魅力的でいつも一度は訪れます。



松島へ、朝マズメにダイビングペンシルの着水と同時に数匹のトビウオを確認。こいつがベイトならなぁ?と思い瀬周りを中心に丹念にキャスト、あたりは明るくなり磯の周りはシラスの大群。
当日はシラスについた単発ボイルでなかなか難しい状況でした。

それでもキャストを繰り返すと何度も反応はありましたがヒットに持ち込めたのは2匹のみでした。最初にヒットしたのは豆ヒラでしたが掛かりが浅く抜き上げでポロリ。
次にヒットしたのはヤズでしたが次はしっかりフッキングされていたので安心して取り込めました。



本命ではありませんでしたがこの状況の一匹は自分にとってはすごい嬉しい一匹でした!

目の前に確実に魚はいるがどうやったらヒットまで持ち込めるのか、シラスについた数匹の青物との知恵比べに没頭した満足のいく1日でした。

また時間が許す限り足を運びたいと思います。



この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!
撃投!ショア磯ジギング ダイジェストムービーはこちら

Search

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM