スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


久しぶりの良いサイズ?

●釣行日   :9月1日
●釣行エリア :岩手県 地磯
●氏名    :キムチ納豆

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ 105g 
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロック 7/0 ダブル
●魚種/全長(cm)   :イナダ 50センチ

こんにちは。

最近、オフショア釣過情報が好調の県南地磯に行って来ました。
相変わらず日の出に間に合わせるためには岩手内陸からだと深夜1時に出発です。

朝方は、とりあえす朝に調子の良い撃投ピンクグローからスタート。自分には反応がありませんが同行者がウルトラスローで良型のサバをあげました。

その後、しばらくアタリもなくジグをチェンジしながらシャクリ倒します。すると射程距離外ですが小規模ボイルが発生し、テンションが上がりますが全く相手にしてもらえません。
ここで撃投ジグベースの100Yenショップホログラムシールリペアのキムチ納豆カラーを投入します。すると着底から3回目のワンピッチジャークにヒットしました。



サイズは今一でしたが、わりと走り周り楽しめました。
魚をプールにぶん投げサイズアップを期待してキャストし着底までカウントしていると、着底直前にラインが変な挙動をしだしたのですかさず合わせると竿にさっきよりは重量感のある獲物がヒットしました。久しぶりの良いサイズと思い、慎重にやり取りし同行者にランディングサポートをお願いしましたが、足元によった魚を見ると先程と同サイズのスレでした。

その後は、同行者も一匹追加し、撤収としました。まだまだシーズンはこれからですので岩手の情報を発信出来るよう頑張ります。

スポンサーサイト


この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!
撃投!ショア磯ジギング ダイジェストムービーはこちら

Search

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM