


釣れてくれた事に感謝

●釣行日   :9月5日
●釣行エリア :越前
●氏名    :獅童君

●使用ルアー/ジグ :撃投レベル100g イカ金 スローゼブラ シルバー
●使用フック/サイズ:早掛4/0
●魚種/全長(cm)   :ワラサ62cm ヒラマサ60cm
●タックル    :
タックル
ロッド ロッキーショアパーガトリー96/13JS
リール 12キャタリナ5000
ライン 3号
リーダー50lb


ども!またまた越前でジグぶん投げてきました!

前情報だとこないだヒラマサ釣ってからツバスしか出てないとの事…同行者にも釣れてないからと断られ一人寂しく出陣(T ^ T)

全然期待してなかったので最初は新しくプラッキングタックルを買ったので練習がてらダイペンを…すぐ飽きる私(笑)

ジグタックルを準備して撃投レベル100gイカ金でボトム周辺を丁寧に探っていると着底後のひとしゃくりめで重みが!

キター!とゴリ巻きはじめると途中で動かなくなり何故か伸びる感触…
ロープか?と思い諦めて引っ張ると…抜けた?なんかついてる?


…中々のサイズのタコ足が付いておりました…タコ釣りた(食いた)かった(^_^;)笑


その後レベル100gスローゼブラにチェンジし、前回のヒットパターンであるスローなショートピッチを試してみると…ググッと中々の重量感が?
ゴリ巻きで速攻で寄せてぶち抜こうとすると後ろから2匹同サイズが!
抜き上げて確認するとワラサでしたので深追いせず締めて内臓を出してクーラーへ(食いしん坊の為この処理で時合いを逃します笑)



予想通りそこから数時間あたりもチェイスも何もなし(笑)
んで10時くらいになってレベル100gシルバーに変更した後、やっといい感じで潮が効いてきたなぁと思っていたら、ジグ回収時青物のチェイスを確認…早巻きに反応したのか!?

そこからジャカジャカやってチェイスやらまとわりついてくるけど全然食わない…フォール入れると完全に見切りやがる…
んでジグをレベル以外にすると何もなくなる…なんで(^_^;)?

わからなくなりレベル100gシルバーに戻してショートピッチでスラックかなり少なめにしてスローから急に速度を上げると…乗った!
しかも結構重くて引きやがる…カンパチか?
やっとこさ浮いてきた魚を見ると60cmくらいのヒラマサ…フックが一本腹に刺さっとるやんけ(~_~;)

ここから暴れ放題…手前の磯に突っ込んでラインがゴリゴリ…必死に耐えて抜き上げポイントに誘導し、何とか抜き上げ成功(-。-;



とりあえず釣れてない中でこれだけ釣れてくれた事に感謝!
釣らせてくれたレベルに感謝です!

レベルを使う時はスラックを多めに出す事を心掛けていましたが、案外スラック少ないパターンも釣れる事は勉強になりました!
これからも色々なパターンを掴んでいきたいと思います…それでは失礼しますm(_ _)m



この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!
撃投!ショア磯ジギング ダイジェストムービーはこちら

Search

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM