


完成したばかりの自作ダイビングペンシル

●釣行日   :2015年9月5日
●釣行エリア :愛媛県地磯
●氏名    :キクさん

●使用ルアー/ジグ :自作ダイビングペンシル、ピンテールチューン
●使用フック/サイズ:ST58 2/0,ST56 2/0
●魚種/全長(cm)   :ネイリ30臓▲轡ぅ40臓▲筌30

先日、カンパチを求め釣友と、ロックショアに行ってきました。

ベタ凪の、ローライトコンディションで、もう少し荒れて欲しい天候ですが、もう9月ということで、風が真夏に比べて涼しい。釣りがしやすくなる天候です。

地磯に降り釣り開始。完成したばかりの自作ダイビングペンシル数投で何かがチェイス。案の定ペンペンシイラです。



去年は、メータークラスしかいなかったんですが、このポイント今年は、ペンペンばかり。釣っても釣ってもペンペンばかり↓
釣れない時もあるから文句も言えないか。釣れるだけマシです(笑)


その後、ペンペンシイラの猛攻にあう。お願いだから、暴れてルアーボロボロにしないで!(笑)

また、懲りずにキャストを繰り返すとヤズがヒット。


やっとハマチ系の魚に変わってくれた。だいぶ、ダイペンにも、スレてきたんでミノーにチェンジする。
放射状に投げまくり、今までの引きとは違う感じで下に突っ込む。けど、引きが軽く難なくランディング。


小さいネイリでした。

ヒラスズキロッドでやってる時は、カンパチサイズが、掛かりどうしようも無いが、ガチの青物リール、青物ロッドの時は、このサイズ(?―??)。情け無いものです。

しかし、小さい魚でも、大きい針をガッツリフッキングしてくれてバレる心配が無く、安心してランディング出来て嬉しいです。
これから、秋の青物シーズンに向けて、新作自作ルアー作りにも励みになる釣行となりました。大物が釣れる日を夢みて、これからも未知なき挑戦を続けて行こうと思います!



この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!
撃投!ショア磯ジギング ダイジェストムービーはこちら

Search

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM