


初の自作アシスト

●釣行日   :9月5日
●釣行エリア :山口県 地磯
●氏名            :青物ハンター見習い ちゃそ

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ105g撃投レベル100g
●使用フック/サイズ:ジガーミディアム ロック 6/0 7/0
●魚種/全長(cm)   :豆ヒラ 53cm

青物狙い始めてまだ一年生のちゃそです。


いつもは市販品のアシストフックを使っていたのですが撃投DVD2を見て自分で作って釣ってみたい!!と思い作り方を真似してみました。
始めて自分で作るアシストフック・・・もしHITした時に抜けないのか!?
など不安でいっぱいでした。


いざ本番!潮はまだ緩く激投105gを投げ倒すが反応なし。
次第に潮が流れだし潮上にレベル100gを投入し、ロングジャークしてるとゴンッ!
足を震わせながら勝負し、あげてみると豆ヒラちゃん!!
上あごガッツリ貫通してます!!(抜くのが大変でしたw)



初地磯でのヒラス!初の自作アシストでのキャッチ

初だらけの釣行で終始笑顔でした♪
おかげで険しい山道もルンルンで帰れました!
また色んな針の形や長さなどで色んなアシストを作って見ます!



この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!
撃投!ショア磯ジギング ダイジェストムービーはこちら

Search

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM