スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


楽しく釣りができればそれでいいです!

●釣行日   :9月5、6日
●釣行エリア :山陰地磯ロックショア
●氏名    :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ :撃投105150
●使用フック/サイズ:ロック9/0、stx68の3/0、撃投ニープロテクトスパッツ、ゲームベスト3
●魚種/全長(cm)   :釣果なしでごめんなさい

お疲れ様です(^_^;)
久々の2連休なげまくってきました!
予定では初日は地磯、二日目は離島ショアマグロの予定でした!

初日、かなり、アクセスが辛い地磯を、ロッククライミングしながら、ロープで道なき道をおりながらフィールドへ!!
途中膝をぶつけてしまいましたが、撃投スパッツのおかげで、悪くしていた膝をイタメルことはありませんでした!

フィールドへ!到着!
餌師のこのフィールドの主が、一人先行者でいました!
仲良くさせていただいているんで、話しながらとなりで釣り開始!

こういうつながりっていいですよね!
フィールドへのアクセスから、出会いから、全てを大切にしたいすね!
これがロックショアの醍醐味でしょう(^_^;)

まずは撃投105グラムピンクグローに、ロック9/0をセットしてスタート!
投げまくるも、二日目のショアマグロが本命!
まさか夕まずめまでやるとは思ってませんでした(笑)

しかし、ワンバイトだけあったものの、なにもない!
だけど、素晴らしいフィールドなんです!
僕が初ヒラマサを釣った場所!
磯にたてるだけで幸せで。。
16時すぎまで、休憩なしで投げてましたわ(笑)

そして、地獄の帰りの登り坂!
いつきても、何回きても、車にたどりついたとき、フラフラになる!
釣れなくて荷物軽かったら、1日投げた疲れで帰り辛い!
連れて荷物重かったら、嬉しい悲鳴あげながら、きつい(笑)
これからも、釣れても釣れなくても僕にとっては特別な場所です。


そして17時前に車に戻り、餌師の方とまた会おうと約束して、解散!


しかし、まだ一時間はできるんで、エントリーに10分くらいの地磯へ!
そしたら、2投目で多分3キロくらいの青物かな?
油断しててフッキングがあまくゴリマキしてたら、ハズれました。下手くそです(笑)

だけど、これからも、うまくなるつもりはないんです!
楽しく釣りができればそれでいいです!

そして、初日のロックショアからの、山道!
渡船屋さんから、電話!
時化で、欠航とのこと。。
少しへこみましたが、
このままかえるわけにいかない!
一人で車中泊!
撃投DVDみながら、酒が進む(笑)
楽しい楽しい二日目にむけて、早めに就寝しましたが、朝2時起床!
予想以上のゲリラ豪雨&爆風!
雨の音と、爆風で車が揺れるのが、目覚ましに!!

そしたら、これは、絶対いけない、雷!!
少し様子をみようと、車で待機!
ここでつれと合流!
4時すぎ雷はなくなったんで、地磯へ。
きついきつい山歩き。
赤土は濡れたら倍疲れます!
安全に注意をしながら、いつもの三倍は疲れ地磯エントリー!


風速10メーター前後!
雨、前がみえない。
雷がなればすぐ、撤収できるように夜明けをまつ!
つれとの会話!

僕→こんな日になんしよんすかね?(笑)
つれ→それそれ(笑)
ギャハハ(笑)

パンツまでびしゃびしゃになりながら、やっと夜明け!
ティンバーロングにstx68の3/0をセットし、爆風で調子にのって、スプラッシュしてると(笑)
やっちまった!!
pe爆発涙!

すぐさま換えスプール!
ヘトヘトになるまでなげましたよ!
つれ(先輩)山陰の鉄人は僕より気合い入ってるんで、残業ロックショアしたみたいです!
キープキャスティングを続けた結果、撃投105グラムで、モンツキイサキの40センチオーバー釣ったみたいす!

やはり、楽しいす!
体が3つくらい欲しい!
これからも体全身でロックショアを楽しみたいと思います!
釣果ないのにアップ申し訳ないっす!

スポンサーサイト


この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!
撃投!ショア磯ジギング ダイジェストムービーはこちら

Search

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM