


カルティバテスター岸信直彦さんのQ&A



Q.
撃投ジグや、撃投エアロは何色が好きですか?どういう風に使い分けたらいいんですか?基本を教えてください。時間帯やシーズン、対象魚別に教えてください。

A.
基本的にワタクシ〜。ショアorオフショアやターゲットに関係なく、メタルジグはピンク系カラーが好きなんです。…ってことで、先ずはピンクシルバーホロ・グロウピンクを中心に、ゲームを組み立てる場合が多いですね!
ブルー系やブルピン・パープルなどは、ピンク系にチョイチョイ絡める程度にしか使いません。結果、ピンク系カラーのジグばっかり消費しちゃって、他のカラーばかり残っているのが実情だったりします(^^ゞ
例外として、朝夕の薄暗い時間帯に投入するチャートホロや、濁り潮の時や対根魚に、よりスローなジャークで効力を発揮するゴールドホロベースのカラー。また、厳寒期にハマチ〜マルゴクラスを狙う場合は、終始グロウピンクで通すことも少なくありません。あ…! サワラやサゴシにもグロウやゴールド系は効くように思いますね!
更に、大きな例外として、撃投エアロにラインナップされている「タイドグリーン」というカラーは、何故かボクとの相性が良いようで、時間帯・状況等に関係なく好釣果に結びつくケースが見受けられます。撃投ジグへのラインナップも強く望むところですわ〜。




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!
撃投!ショア磯ジギング ダイジェストムービーはこちら

Search

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM