


外道ながらなかなかの釣果だった11月

釣行日:2011年12月13,19,27日
場所:兵庫県美方郡新温泉町三尾
ペンネーム:SamuraiFukuta
 
13日
撤収覚悟で荒天予報の茶釜に渡礁。
3人でシャクって青物バラシ、アコウとアタってボクだけアタらないパターン。
北西吹く中、2人は東向き、ボクはあえて西向きにキャストしつづけてメジロ1本、嬉しかったッス。
その後、1時間も経たない内に想定通り撤収。
  
19日
この日も撤収覚悟で茶釜に渡礁。
朝っぱらから4人でシャクり無数のアタリ。
7時〜15時くらいまで茶釜はカタクチイワシに囲まれており、前後左右ナブラがあちこちで沸きまくる。
トビペン14Fでハマチ、サワラ、豆々ヒラをゲット。ジグでもバイトを貰ってあらゆるルアーに反応しまくりの嬉しい釣果。



いくら小さくても持ち帰り専門のボクでさえハマチをリリースしてしまうような状況で友人Aくんも満足な釣行でした。
結局、撤収なしで17時までシャクりましたが15時以降はさっぱりでした。
 
27日
この日は、前日のTELで出れないかも知れない、と言われるもめげずに三尾へGo!!!駐車場は数台かと思いきや、まさかの満車!近くに駐車できず遠くに駐車。
3番船まであったのかな?2番船で磯へ向うもかなりの激荒れで波裏の松ヶ下へ6人で渡礁。
あたり一面サラシだらけですがシーバスは留守。それでも何かしら釣れそうな雰囲気でしたがボクに13日と同サイズのメジロがアタっただけで終了。


  
この次の凪で大爆釣したらしい三尾。
うねりに弱い但馬地方なので今年はもう出れないかも知れませんが、来春こそデカマサ求めて美代志丸にお世話になろうと思います。


  

タックル
ロッド ブルーランナーSS96-5、SS110-6
リール ステラ8000PG&HG
ライン PE4号&3号+フロロ12号
フック SJ-38-5/0、ST-66-1/0




コメント
私どもが動画サイトに…
出演料を請求します!
無許可なので高くつきますよ!!
  • アラフォーシャクリ
  • 2011/12/13 12:46 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!
撃投!ショア磯ジギング ダイジェストムービーはこちら

Search

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM